マルエツに立ち寄って自宅に帰って…

マルエツに立ち寄って自宅に帰って家具をやるよ!

子供家具

かわゆす(*´ω`)子供家具、ついまとめちゃった 53

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑
よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/

Cupioとは。リビングにつくる、子供の場所。遊んで、お絵描きして、お勉強して、終わったら、机まで、まとめてひとつの場所にお片づけ。すっきり省物間で、子供の「特定の場所」をつくる含意は、その場所への愛着を生み出すだけでなく、どう使うかを、子供が考えるきっかけに。「責任感」や「自立心」を育みますね。

ノートパソコンによる疲労を減らすための 2つの工夫。
昨年11月に指が腫れて以来、  関連過去記事→ 指の腫れの原因はパソコン?(2014.11.17 )          ご無沙汰しておりました。(2014.12.29)          カラダ、大事にしてますか?(2015.02.26)少し気をつけて生活していますが、どうも、疲労・不調の原因の一端はパソコンにあるみたい。仕事では今以上にパソコンを使っていたのではじめに病院でパソコン障害と言われた時には、「そんなこと、あるかい・・ (続きを読む)


OLIVEAとは。コーナーカウチソファ。お部屋に合わせて自由に配置変え、好きな時に思い通りのレイアウトでくつろげる。スツールとクッションを移動すれば、簡単にカウチスタイルやオットマンスタイルを楽しんで頂けます。クッションの入れ替えで、コーナー部分を変えたり、スツールを切り離して使用する事ができます!

そろそろ撤収しておきます。北陸新幹線で色々とを見れる役立ちページを見て、どうするか決めようっと!

かわゆす(*´ω`)子供家具、ついまとめちゃった 319

ぼちぼち、今日もStudyするかな。よーい、スタート( ̄▽ ̄)

キュピオとは。棚板の高さを自由に調整できるので、大きさの違うものを、空きの無駄なくたっぷり収納できます。毎日、出し入れするものは、取り出しやすいオープン空きに。カゴやBOXを利用すれば、小物の整頓場所としてもご活用いただけます。仕切りがないから、形が不揃いのものでも一緒に「入れる」だけで、子供にも簡単にお片づけができます。

ベルベルプレーン絨毯とは。ギャッベ(ギャベ)と言えば手織りの厚手で重たい、ざっくりと編んだ絨毯の事を指し、厚みや産地とか多様なバリエーションが生まれています。 特にインドで生産される高品質ギャッベは、ヨーロッパを中心に高い評価を得ています。

Les Baux Provence (レ・ボ・プロヴァンス)
毎年恒例の両親スポンサーのカニカニ旅行 今年も12月19日(金曜日) から行ってきましたぁ今年は ひでくんの希望で13年前に行ったことのあるお宿へGOカニ三昧のお料理は次回のお楽しみ~ということで 今日は1日目に寄ってランチをした神崎郡福崎町の【レ・ボ・プロヴァンス】の記事を~今日のランチメニューは何でしょう~ドアを開けてすぐの所に 新聞や雑誌を読みながらのウェイティングスペースがあります順番待ちをされているお客さんがいらっしゃいましたが 私達は予約していた席にすんなり案内してもらえましたよ~初めてこちらのお店に行ったのは もぅ20年前になりますね (照)変わらぬ佇まいと店内の雰囲気ですお茶で~すレ・ボ・プロヴァンスと言えば私は “トロトロオムライス” だと思うんですそのことを力説すると~9人中5人がトロトロオムライスを注文しましたよ分量がそれほど多くないことも伝えると~男子2人で3つを注文して 1人1.5皿ずつ食べていました (笑)その大人気のオムライス(無理矢理私が勧めただけですが) がこちらスープとサラダ付きで~す中は こちら当時はまだ珍しかった こぉんなトロットロのオムライスを初めて見た時には感動しましたよ5年に1度くらいしか行っていないので 懐かしさを思い出しながら主人のをパクリとさせてもらいましたよ~んそして今回初めて気付いたのですが・・・私が “トロトロオムライス” だと思っていて注文の時も大きな顔をしてそう言っていたこちらの本当の名前は “オムライス” だったことです(恥っっっ)そんな私が注文したのは【ランチメニューのAセット】ですメインは塩だれのチキンステーキです焼いてある鶏肉の上に おろし大根とワカメとニンニクと葱がトッピングされていて 市販っぽい塩だれドレッシングがかけてありました他のメニューに浮気せずに やっぱりトロトロオムライスを満腹になるまで食べたかったかも~以下 私のアドバイスを聞かずに好き勝手に注文した妹達のメニューもご紹介しますね (笑)妹はスタッフに人気メニューを聞いて こちらの【はいからセット】にしていましたサンドイッチとオムライスが楽しめる上に ドリンクと福咲プリンも付いている~と言う まさにハイカラなメニューですよねプリンは食べきれなかったようで お持ち帰りにしてもらっていましたよ~姪っ子ちゃんは【ランチメニューのBセット】こちらもサラダとスープ付きで 和風月見スパゲティ..(続きを読む)


トモコチェアとは。ショーン・ディックスの作品。「無垢材のみで構成、直線を多様したデザイン、座面にはHipStamp」最小部材でしっかりと剛性を確保するために潔く!?決断されているデザイン。

ん~終わちゃおうかな…、でもな~、やめよっ。サクラのブログを見るといいかも♪
ギャラリー