マルエツに立ち寄って自宅に帰って…

マルエツに立ち寄って自宅に帰って家具をやるよ!

2015年04月

二段ベッドを駆け上がり、爽快、よし、勉強っと 424

あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)

Strainとは。3段可動式プライベートデスク付き・ロフトベッド。机の横幅はベッドと同じ長さで、男性にもお勧めの大きめサイズです!パソコンの横で資料や本を開く場所、ご自身の趣味の余地を十分に確保できます。イスを2つ並べても余裕の余地に。机は2人で使いたい、という方にもお勧めで、並んで本を読んだり、一緒にパソコンを使ったりもできます。

BOTHとは。360度ゆるやかフル回転収納。シンプルな形状だけど、収納力と機能性を兼ね備えた両面書棚。ちょうどよい奥行きで、愛読本が見やすく、直に探せます。本やDVDをずっしり収納できる頑丈仕様です。くつろぎ部屋の傍らに多くの容量両面収納。大切な本やDVDをホコリから守る硝子扉つき。移動に便利な取っ手もあります。

著莪 (シャガ)
日陰に咲くイメージのあるシャガ(アヤメ科)公園の土手一面にシャガが群生。初めてこの花を見た時は、花びらが布のような感じがしてなりませんでした。帰化植物で、三倍体(3倍の染色体)のため、種はできないそうです。(彼岸花と同じ)なので親株から長く伸びた茎で、先端に子株が 出来る走出枝で増えていくそうです。野に咲くシャガ、逞しいです。よく見ると、紫とオレンジの模様、キュートです♪+++++++++++++++++++++++++++++ (続きを読む)


Valerioとは。モダンなデザインオフィスチェア。自宅でいつでも目に触れるデスクチェアだからこそ、個性を愉しむという選択を。丸みのあるフォルムは、見た目だけでなく、座れば包み込まれるよな感触を計算し尽くした結果。背中までぐるりとまわりこんだアームの意匠が特徴的。のんびりと身を預けられるローバックスタイル。

あっ、電子レンジがなってる。このページには素敵なわたしは家具を記録中のブログが描かれていますね!←を眺めてゆったり休憩(^o^)/

今日もガツガツ学びの日々^^b 452

あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)

チューリップ食卓テーブルマーブルとは。エーロ・サーリネンの作品。アルミダイキャスト製の脚をもつテーブル。ミッドセンチュリーの真骨頂ともいえる優美なデザインです。豪華な雰囲気が漂う大理石と、気軽に使えるMDF突板仕上げの2分類をラインナップ。ただ、食卓テーブル 低めではないため、低めを好む人にはお勧めできません。

食生活見直し前のお献立☆豚テキ&長芋の煮物☆
こんばんは~あれから、年末の大掃除バリに玄関や駐車場、溝掃除など外回りなど全部洗い流せたのでほんと、スッキリサッパリしましたでは、水曜日(4月22日)の晩ご飯です食生活見直し前のお献立(※木曜日に判明したもので)ガッツリ豚テキも...(続きを読む)


アネットとは。【made in japan】日本製のソファ。いろんなスタイルを楽しみたい!女の子のワガママを叶えるリクライニング背もたれと肘は5段階でリクライニングするから自分が1番リラックスできる自分仕様のかたが見つけられます!ついうたた寝したくなるような心地よさです。

ん~終わちゃおうかな…、でもな~、やめよっ。参考にしたい伸縮できるダイニングテーブル

色んな木がある…家具も色々… 420

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑
よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/

木の分類、シュリザクラについて。輸入材のチェリーと比べて、赤みが強い事が特徴の木材。アメリカ産のブラックチェリーとよく似ていて、加工性は高く、程よい硬さを持つことから、性質が非常によく、見た目にも美しいことから、主に家具材として使われます。乾燥に関してはやや難しい部分もありますが、乾燥後はとても安定性の高い、ほとんど狂わない木材。シュリザクラの加工については性質がアメリカ産のブラックチェリーとよく似ていて、加工性は高く、程よい硬さを持つことから、しっかりとした木工作品を作る事ができる。耐久性に関してはやや腐食に弱い傾向がありますが、屋外で使用する場合はさほど問題はないと思われる。また、シュリザクラは摩耗に関しては強い木材だと言える。シュリザクラは現在、蓄積量が多いとは言えず、まとまった量が伐採できる木材ではないため、需要に対する供給が足りない貴重な木材となっている。

ポケットコイルマットレスとは。コイルが一つずつ不織布の袋の中に収められたマットレス。一つ一つコイルが独立しているので体重を分散して吸収し、振動を全体や横で寝ている人に伝えません。自然な寝姿勢を保てる、理想のマットレスです。

吩!
4/18 (土) 13時~ 協働開催 「猫の里親譲渡会」のお知らせ里親会情報協働開催活動グループの HP など一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団「天白トラブルゼロ!?」=ねこ会=のHP問い合わせfoster.niji☆(☆→@gmail.com)樋口までどうぞよろしくお願いいたします。(続きを読む)


ヘアライン仕上げとは。金属の上面仕上げ加工の一種で、金属の上面に髪の毛のような細いラインが連続的に入るつや消し仕上げの意味。

今日はこのサイトを見てたいと思いました。ちょっと気になる家具のサイト
ギャラリー