マルエツに立ち寄って自宅に帰って…

マルエツに立ち寄って自宅に帰って家具をやるよ!

2015年02月

( ̄^ ̄)よくよくインテリア 234

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。

ロータスとは。解放感に満ちた生活を提供、ローベッド。日常の喧騒から一歩部屋へ入ると、そこはあなただけの癒しの物間。アバカのベッドが一日の疲れを解き放ち、心地よい眠りへと誘いてくれます。ロータスはステージタイプのアバカベッド。アバカのヘッドボードと天然木のサイドフレームがどんなお部屋にもしっくりと馴染む落ち着いたデザインです。

メタルハライドランプ(マルチハロゲン灯)、高輝度放電灯(HIDランプ)の一種で、ランプ内にナトリウム、タリウム、インジウム、スカンジウム等の金属ハロゲン化物(メタルハライド)を封入し金属蒸気中の放電による発光や、紫外線による蛍光体からの発光を利用したもの。

わーい!!!!

こんにちは!今朝は、里山里海イベントでした朝からたくさんの方が集まってくださり、嬉しかったですありがとうございました!!!!さて、、、昨日の夜のイベントおわりに『わーい!!!!』って気分でしたなぜかというと10人でご飯行きましたぁ~ぃやったぁ~今までプライベートでメンバー10人で集まったのは一回目もんじゃ焼き二回目たこ焼きパーティーそして昨日が3回目つるとんたんでみんなでうどん、、あっ、うどぅん(笑)たべましたぁ~まさかなんですけどね。。。10人の集合写真とってなかった完全に撮ってるつもりで。帰

(続きを読む)



クーブスソファとは。ヨーゼフ・ホフマンの作品。芸術性を追求したそれまでの流れから脱却しようと、直線・モダンニズムの概念を加え、簡素な形態ながら、良質なデザインを持つ製品の開発へと移行し、うまれたソファ。芸術・工芸品として歴史的にも有意義な作品です。

キリがいいのでこの辺で、終焉はいつものコレでおしまい。アジアンタイア…安いけどどうしよっかな~ が気になっちゃった。

今日のインテリアと自習中…暇つぶし 241

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑
よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/

スタッキングチェアについて。積み重ねができる構造をもつ椅子の総称。収納や運搬に便利なようにデザインされたもので、会議用のスチール製椅子やスツールなどにこの構造をもつものが大量にある。

沖縄旅行
今朝は早起きしましたよ~JAL2081便で 沖縄へ向かいます今は空港のラウンジでくつろいでいま~す今回の一番の目的は “ホエールウォッチング” なんです天候が不安なのですが 出会えるといいな~他はね~~~ニライカナイ橋中城跡今帰仁城跡嘉手納飛行場国際通り八重岳でカンヒザクラを見る首里城第一牧志公設市場波の上宮参拝グルメは~~~海産物えんがんで 伊勢海老ウニ焼きジャッキーステーキハウスで ステーキkatau kithinで たまごポークおにぎり亀かめそばで なんこつそば奥武島 中本鮮魚てんぷら店で もずく天ぷらなどゆうなんぎいで 沖縄料理第一牧志公設市場の 沖縄料理オハコルテで タルトを買う主人作の しおりによると こぉんな感じかな今月は風邪ひきさんで なかなかブログ更新ができなかったのですが 帰って来たらジャンジャンアップしていきたいなぁ~と思っていますまだ咳が止まらず 横隔膜というか肺というか・・・が痛くて仕方がないのですが 沖縄を目一杯満喫して楽めるといいな~それでは「行ってきまぁ~す」(続きを読む)


パントンチェアとは。ヴェルナー・パントンの作品。独特のフォルムで美しいカーブを持つこのチェアは、オブジェとしてお部屋のアクセントにもなり、また、その姿からは想像し難い「スタッキング可能」という機能性を併せ持つ、とても実用的なチェア。

よし、学んだ!
こんなブログすぐに見れたら嬉しいな☆ちょっと気になる家具のサイト

繁華街を散歩、そしてお勉強 241

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!

ステンレス鋼、空中・水中等で比較的錆びにくい鋼の意味。組成は鉄・炭素のほかにクロム・ニッケルその他の微小金属を含み、特にクロム18%、ニッケル8%のニッケルクロム鋼は18-8ステンレスと呼ばれSUS304という記号で表わされ軟質であるが極めて錆びにくい。

E1027サイドテーブルとは。アイリーン・グレイの作品。支持脚が端による事で、ベッドでの朝食用のテーブルとしてベッドの上まで伸ばす事ができ、高さも自由に変えられるという特色が優れた流麗なフォルムにまとめられています。

ようこそ、わが家へ。

4月期の月曜21時から始まるフジテレビ系列、ようこそ、わが家へに出演させていただくことになりました。約一年ぶりの連ドラに少し緊張もしますが、映画や舞台に色んな経験を経て、また月9の枠へと帰ってこれたことがとても嬉しいです。失恋ショコラティエの時とはまた違うお芝居の形を皆様に見てもらえたらいいなと思います。そう言うからには違う姿を見せなくてはいけないので、これは自分への喝というか、最後まで気を抜くなよという暗示にさせて下さい。笑どんなドラマになるのか想像がまだつきませんが、素敵なキャストの皆さんに

(続きを読む)



ソファ素材、本革とは。天然皮革の事。吸湿性、通気性が高く、柔軟性も兼ね備えています。ソファにはよく牛革が用いられます。他の革とは比べられないほどの手触りの良さと高級感が本革にはあります。ソファの素材の中では最も高級素材となっています。

ちょっと部屋の空気が淀んできた…。
窓を開けている間、ここには良いホンダ、レジェンドに乗りながら合間にインテリアをについて書かれています。
ギャラリー